不明熱 ~小学生の続く高熱~

11月18日、38度。

 

一週間前に二人の弟が熱を出してたし、きっとうつったんだな……って。

ただ今思えば、採血データが違った。

弟達は炎症反応も白血球も上がっていたのに、娘は目立った異常所見がなかったから。

 

熱が下がらず2週間、知り合いの勧めで今の病院に来ました。

おうちのある地域からは少し離れた病院です。

ありがたいくらいに色々な可能性をもって検査をしてくれていますが、発熱から4か月 

でも、本当に親身に対応してくれていて、ありがたい(^-^)

前の病院では、検査も後回し傾向が強かったので……(;_;)

 

今現在、溶連菌に以前かかっていたことがあること

EBウイルス感染があったこと

それしかわからないようです……。

 

 確定した診断もなく、ただ熱と頭痛と倦怠感が続く日々。

何もしてあげられない母😭

 

イライラが隠せない娘。

それに反応して、注意する母。

悪循環ですよね……辛いのは娘なのに……。

 

入院となるとパパと私で、病院と自宅にわかれて、プラス仕事と、フル活動!

 

 

ただ、今回は息子③が風邪をこじらせ、落ち着いたかと思ったらインフルエンザに。

私が娘の付き添い、パパがインフルエンザの息子③の看護プラス家事。

 

正直不安が沢山( ;∀;)

二人の体調、お金……

夫婦二人が全く仕事へ行けない状況、でもしっかりかかる医療費。医療費以外にも思いの他出ていくお金……

 

これからうち、どうなるのかな……という不安で疲れているのに眠れない……。

 

息子③もなかなか熱が下がらず大変そう。

『お姉ちゃんの病院行きたい。

    ママに会いたい。

    ママに抱っこしてほしい。』

って、突然涙目で言っていたとの連絡。

 

近くにいられないし、

ちょっと抜けて会いに行ける距離でもないのがせつない。。

 

入院している娘は毎回の検温で、体温計を疑ってしまうくらい、熱が続きます。

それにプラスして、肌が弱いので点滴部のかゆみがあったり、すぐ腫れたり閉塞あり、それでまた娘のイライラ感が……😭😭

 

息子③も大変だけど、

『病名がわかること』

『検査結果が明確に出ていること』

『治療出来ること』

 

これってすごく心強いこと!

それを実感するようになりました。。。

 

これからの道筋が見えない不安。

もちろん辛いのは娘なんですが……

 

今日の検査で何か見つかることを祈りつつ……